福岡のパーソナルトレーニングジムスタジオ03

コラム

Column

ダイエット 健康 2023.09.08

”お悩み解決”生理前のダイエット

こんなお悩みありませんか?

☑生理前になると食欲が増しちゃう

☑瘦せたいのに瘦せれない

今回は生理前のダイエットとの向き合い方についてご紹介します!

 

体重が減らない

生理前は「プロゲステロン」という女性ホルモンの影響で瘦せにくい体に変化していきます。

『じゃあ、ダイエットしても意味ないの?』

いいえ!この生理前の時期の過ごし方で、その後のダイエットにも変化が出ますよ!

 

むくみやすい

プロゲステロンには水分をため込みやすい性質があるので、むくみやすくなります。

〈解決策〉

・塩分を控える

・ウォーキングなどの軽い有酸素運動を取り入れる

・温かい食べ物で体を冷やさない

など

 

便秘になりやすい

こちらもプロゲステロンの影響で腸の働きが低下すると、便秘になりやすくなります。

〈解決策〉

・食物繊維をしっかりとる(海藻類・キノコ類など)

・水分をこまめにとる

・3食きちんと食べる など

 

甘いものが止まらない

生理前は血糖値が下がりやすくなるので、血糖値を上げようと甘いものを欲しやすくなります。

〈解決策〉

・バランスよく食べる

・食事回数を増やす(1日の総量は増やさない)

・間食は物や量を選んで決める(ナッツ類・ヨーグルトメーカーなど)

 

やる気が起きない

生理前には眠気やだるさを感じる人も。

〈解決策〉

・ストレッチなど軽めのものを取り入れる

・リラックスして過ごす

・無理せず睡眠をしっかりとる  など

 

まとめ

生理前はホルモンの影響から瘦せにくい体質になります。

焦らず受け入れて、できることをするだけでも生理後のゴールデンタイムで、グッと結果が出やすくなりますよ!

『くれぐれも無理はしないでね』

 

体験トレーニング・レッスン受付中です

今なら

◆パーソナルトレーニング体験 5,500円→1,000円!

◆マシンピラティス体験 5,500円→3,000円!

◇グループレッスン(ヨガ・ピラティス) 1,620円→1,000円!

下記のリンクからご予約下さい♪

studio03予約フォーム

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

studio03ではなりたい体に合わせて2つのコースから選べるパーソナルジムです。

筋肉を付けてダイエット・メリハリボディを目指したい方は→パーソナルトレーニング

骨格から整えて姿勢改善・しなやかな体作りを目指したい方は→マシンピラティス

自分に合った方法で確実に理想の体に!

また、studio03では

『どんな運動しても続かなかったけど03では続けれた!』

『運動が嫌いだったけど楽しくなった!』

という方をたくさんつくっていきます(^^♪

 

ダイエット・ボディメイク・姿勢改善・肩こり腰痛改善

 

≪福岡市内4店舗≫ 通いやすさ抜群!全店舗!!

□姪浜店

パーソナルトレーニング/リフォーマーピラティス/グループレッスン(ヨガ・ピラティス)

【住所】福岡市西区内浜1-7-2 ウェストコート姪浜内 西部スポーツガーデン1F

『ウェストコート姪浜の中のバッティングセンターの横です』

🅿スタジオ前駐車場有り ウェストコート姪浜内駐車場利用可能

〈通われている方のエリア〉

姪浜・内浜・愛宕・小戸・下山門・室見・小田部・南庄・橋本・野方など

”商業施設の1階にあり、駐車場も目の前!通いやすいスタジオです”

【姪浜店URL】studio03姪浜スタジオ

 

□藤崎店

パーソナルトレーニング/リフォーマーピラティス/グループレッスン(ヨガ・ピラティス)

【住所】福岡市早良区百道1-4-15 工藤ビル3F

『早良区役所の前のビルの3階です』

🅿スタジオ近くにコインパーキング有り

〈通われている方のエリア〉

百道・百道浜・藤崎・室見・高取・西新・原・昭代・飯倉・次郎丸など

”グループレッスンもあります”

【藤崎店URL】studio03藤崎スタジオ

 

・六本松店  ★女性専用

パーソナルトレーニング/リフォーマーピラティス

【住所】福岡市中央区 梅光園1-2-7 高橋ビル202

『油山観光道路沿いのドラックモリの前です』

🅿スタジオ前にコインパーキング有り

〈通われている方のエリア〉

六本松・梅光園・草ヶ江・別府・笹岡・田島・友泉・神松寺・長尾・鳥飼・大濠・片江など

”お子様ずれOK・トレーナーも女性です”

【六本松店URL】studio03六本松スタジオ

 

・薬院店

パーソナルトレーニング/リフォーマーピラティス

【住所】福岡市中央区 薬院3-1-20 EAGLE‐8 7F

『MITSUBISHIの近くです』

🅿スタジオ近くにコインパーキング有り

〈通われている方のエリア〉

薬院・平尾・春吉・渡辺通り・清川・高砂・大宮・白金・今泉・警固・浄水通りなど

”薬院の真ん中にとても綺麗で広いスタジオです”

【薬院店URL】studio03薬院スタジオ